パソコンで目がお疲れのあなたに

2012年07月12日

眼精疲労 頭痛

眼精疲労で突然の頭痛って困りますね。


深刻な眼精疲労の場合、


休んだだけでは回復しにくかったりしますが


仕事中や集中しなくてはいけないときは


ほんとにどうしようもないわけです。


鎮痛剤で一時的に改善させるのもいいですね。


あるのとないのとでは全然違いますから・・・


posted by ganriki at 13:31 | 眼精疲労 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

眼精疲労 目薬

眼精疲労で目薬をする人は多いですよね。


目薬の成分であるビタミンは、


目の疲れや頭痛、肩こりに回復効果があるといわれてます。


パソコンなどで目を酷使すると


まばたきの回数が減ってドライアイになりがちです。



ここが重要。


まばたきにより涙が目を潤して、栄養分や酸素が補給。


つまり常に潤っていたほうがいいわけです。


目薬でケアするって結構大切だったりします。


posted by ganriki at 14:07 | 眼精疲労 目薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

眼精疲労 めまい

眼精疲労によるめまいは


なかなか原因が特定しにくいという特徴があります。


めまいというと、フラっとする立ちくらみで


ストレスや目の使いすぎによって


筋肉が硬直して、血流が極端に悪化させている状態です。


リラックスして血行をよくすることを普段から心掛けることも


改善への一歩ですね。



posted by ganriki at 21:40 | 眼精疲労 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼精疲労」の先頭へ
×

